HIPHOP・ヒップホップ/R&B・アールアンドビー/REGGAE・レゲエの著作権フリー音源をご提供。トラック制作販売なら愛知県名古屋市のビートプラスへ

BEATPLUS
HOMEご使用についてカートについてお問い合わせサイトマップ
 
  Q&A  
  トラック制作販売のビートプラス > よくあるご質問/Q&A  
 
Q.CDを作った場合、自由に販売して問題無いのですか?
Q.著作権などはどうなるのですか?
Q.CDやダウンロード販売など曲を使用して売り上げが出ました。どうなりますか?
Q.歌を収録したのでCDを作ろうと思います。ジャケット内に作曲者名も載せたいのですが、これは自分の名前だけでもいいのですか?
Q.ホームページやCMのBGMとして使用する場合、作曲者名は記載の必要はありますか?
Q.CDにカラオケバージョンも入れて販売したいのですが、その場合、カラオケバージョンは転売にあたるのでしょうか?
Q.購入したトラックは自分だけの曲になるのですか?
Q.構成にあるAやSといった各ブロックは1曲の中で複数回でてきますが、すべて同じ内容なのでしょうか?
Q.自分だけのオリジナルのトラックを作ってもらうことは出来ますか?
Q.キーやテンポを自分に合わせて変えてもらうことは出来ますか?
Q.リクエストは受け付けていますか?
Q.注文してから手元に届くまで何日くらいかかりますか?
Q.送料と代金引換手数料はいくらになりますか?
Q.購入した曲はどういった形で送られてくるのですか?
Q.各楽器ごとのパラデータをもらうことはできますか?
Q.2曲注文した場合、どのようにして送られてくるのですか?別々ですか?
Q.メールなどオンラインによる納品は出来ますか?
Q.3万円以上で送料無料とありますが、オンライン納品だと特典はありますか?
Q.購入した曲をなくしてしまいました。再発行は出来ますか?
Q.商品の注文やカートの入力がうまくできません。メールや電話での注文はできますか?
Q.注文後のキャンセルは出来ますか?
Q.カートから注文したのですが連絡がありません。
 
 
ページトップへ戻る
 
  tr>
Q.CDを作った場合、自由に販売して問題無いのですか?
A.はい。問題ありません。私どもでご購入いただいたトラックはご自由にお使いいただくことが出来ます。また、ご自身にて構成を変更していただいたり、キー・テンポを調整していただくことも可能となっております。 詳しくは、『ご使用について』をご覧ください。
ページトップへ戻る
Q.著作権などはどうなるのですか?
A. トラックの著作権はビートプラスに帰属し、ご購入いただいた方に楽曲の使用許諾いたします。ご購入いただトラックはライブやCD収録、BGMなどにご自由にご使用いただく事ができます。なお、禁止事項もございますので、『ご使用について』をよくご覧いただき同意のうえご購入ください。
ページトップへ戻る
Q.CDやダウンロード販売など曲を使用して売り上げが出ました。どうなりますか?
A.ロイヤリティーは一切いただいておりません。曲を使用して得た売り上げは、すべてお客様のものとなりますのでご安心ください。
ページトップへ戻る
Q.歌を収録したのでCDを作ろうと思います。ジャケット内に作曲者名も載せたいのですが、これは自分の名前だけでもいいのですか?
A.作曲者名を記載する場合は、メロディーを制作した「お客様名」と、曲を制作した「BEATPLUS」もしくは「ビートプラス」の並列での記載をお願いします。
ページトップへ戻る
Q.ホームページやCMのBGMとして使用する場合、作曲者名は記載の必要はありますか?
A.記載しなくても問題ございません。もし作曲者名を載せる場合は、「BEATPLUS」もしくは、「ビートプラス」と記載をお願いします。
ページトップへ戻る
Q.CDにカラオケバージョンも入れて販売したいのですが、その場合、カラオケバージョンは転売にあたるのでしょうか?
A.歌入りと同一のCDに含まれる場合は、転売にはあたりませんのでご安心ください。ただし、カラオケバージョンのみの販売、配布、二次的使用に関しましては転売とみなし禁止となりますのでご注意ください。
ページトップへ戻る
Q.購入したトラックは自分だけの曲になるのですか?
A.販売しているトラックはご購入いただいた全てのお客様にご使用いただいております。 完全オリジナルソングと著名アーティスト楽曲コピーとの間に、まずは気軽に始めることのできる、完成済みトラックの販売をおこなっております。
ページトップへ戻る
Q.構成にあるAやSといった各ブロックは1曲の中で複数回でてきますが、すべてて同じ内容なのでしょうか?
A.基本的には同じですが、なかには曲の展開を華やかにする為に、多少異なるアレンジが施されている場合がございます。同一フレーズでは同一メロディーがのせられるように調整しておりますが、場合によってはアレンジの変化によりメロディーの調整が必要となる事もございます。
ページトップへ戻る
Q.自分だけのオリジナルのトラックを作ってもらうことは出来ますか?
A.はい。私どもグループのサウンドプラスでは、ビートプラスのトラックのほか数多くの楽曲を手掛けたプロのクリエイターが、曲調はもちろん、キーやテンポなど、あなたのご要望に合わせて世界でたった1曲のオリジナルソングを制作しております。 まずはお気軽にコチラからお問い合わせください。
ページトップへ戻る
Q.キーやテンポを自分に合わせて変えてもらうことは出来ますか?
A.はい。テンポやキー変更のリクエストは、サウンドプラスにて承っております。ご希望の場合は、楽曲番号と編集内容を記載のうえコチラからお問い合わせください。
ページトップへ戻る
Q.リクエストは受け付けていますか?
A.申し訳ございませんが、リクエストいただいても制作の確約は致しかねます。ただ、次回制作曲のご参考とさせて頂きますので、まずはコチラからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る
Q.注文してから手元に届くまで何日くらいかかりますか?
A.お支払方法で銀行振込を選択して頂いた場合、ご入金確認から約3日(土日祝除く)を目安にお届けしております。 また、代金引換を選択して頂いた場合、ご注文完了メールを送信後、約3日(土日祝除く)を目安にお届けしております。
ページトップへ戻る
Q.送料と代金引換手数料はいくらになりますか?
A.送料は全国一律300円となり、代金引換手数料は670円となります。また、1回のご注文で30,000円以上お買い上げの場合は、送料無料とさせていただきます。
ページトップへ戻る
Q.購入した曲はどういった形で送られてくるのですか?
A.オーディオ形式のCD-Rで納品いたします。もちろん一般的なCDプレイヤーやCDJ、パソコン等で再生することが可能です。
ページトップへ戻る
Q.各楽器ごとのパラデータをもらうことはできますか?
A.残念ながら、納品できるのはミックスダウン済みの音源のみとなっております。パラデータというのは、素材としての利用やその他の楽曲に応用が可能な事から、著作権保護の観点上お渡しすることができません。
ページトップへ戻る
Q.2曲注文した場合、どのようにして送られてくるのですか?別々ですか?
A.数曲ご注文頂いた場合、1枚のCD-Rにまとめて発送させて頂いております。また、それぞれ 別のCD-Rに分けての発送も可能でございます。その場合、追加手数料として1枚追加につき300円が加算となります。ご希望の場合は、カート内にある通信欄にその旨ご連絡ください。
ページトップへ戻る
Q.メールなどオンラインによる納品は出来ますか?
A.はい。サーバーよりダウンロード方式にて納品いたします。その場合、データアップロード手数料として1回のご注文につき300円が加算となります。ご希望の場合は、カート内にある通信欄に「オンライン納品希望」と記載をお願いします。
ページトップへ戻る
Q.3万円以上で送料無料とありますが、オンライン納品だと特典はありますか?
A.ご購入金額が3万円以上の場合、オンライン納品の手数料も0円とさせていただきます。是非ご利用ください。
ページトップへ戻る
Q.購入した曲をなくしてしまいました。再発行は出来ますか?
A.はい。代金は1曲500円、配送手数料として1回1,000円をいただいております。例えば、2曲分を再発行の場合、500円×2+1,000円=2,000円となります。ご希望の場合は、お客様名と楽曲番号を記載のうえコチラからご連絡ください。
ページトップへ戻る
Q.商品の注文やカートの入力がうまくできません。メールや電話での注文はできますか?
A.はい。カートからの購入が出来ない場合は、お問い合わせフォームよりご注文いただけます。 お問い合わせ内容の欄に以下の項目をご記入ください。折り返しご注文のご案内をさせていただきます。
○名前○郵便番号○住所○電話番号○支払方法(銀行振込・代金引換)○注文したい楽曲番号
ページトップへ戻る
Q.注文後のキャンセルは出来ますか?
A.キャンセルは発送前でしたら可能となります。ただし、.商品の性質上、発送後のキャンセルは出来ませんのでご了承ください。尚、既にお振込み頂いている場合は、ご返金させて頂きます。その際の振込手数料はお客様のご負担となります。
ページトップへ戻る
Q.カートから注文後したのですが連絡がありません。
A.カートよりご注文後すぐにご指定のメールアドレス宛てに「ご注文メール」 が送信されます。メールが届かない場合は、 メールアドレスの間違い、迷惑メールフォルダへの振り分け、もしくはドメイン指定拒否を設定されている可能性がございます。特にヤフーメールやGメールなどフリーメールをご利用の場合は、迷惑メールメールフォルダの確認をしてください。メールアドレスのご確認、迷惑メールフォルダの確認、ドメイン指定解除の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ページトップへ戻る